お決まりのプランにこだわらない!格安結婚式プラン

自己負担金がゼロの結婚式

最近はスマート婚という結婚式プランが一般化している傾向にあります。結婚式のゲストからのご祝儀をもって支払いを済まし、なるべく自己負担額をなくす形式の結婚式は時代のニーズに沿っている部分もあり、貯蓄額の少ない若年層を中心に利用する方が多いようです。急に結婚が決まったカップルで貯金がない場合や、両親からの援助がない場合などは、最初に支払う料金が不要なので自己負担が少ないスマート婚がおすすめだと言えるでしょう。

会費制のプライベート結婚式

結婚式には上司の挨拶や親戚一同や家族に対する謝辞など、格式ばった行事となっており、意外と結婚式や披露宴は挙げたくないという方も少なくありません。気の合う同僚や友人だけを招いてカジュアルな結婚式をしたいというニーズも多く、会費制の結婚式のサービスを利用する夫婦も多いですよ。会費制の場合は、ゲストのご祝儀の額も抑えられるので、負担を軽くすることも出来ますし、上司や家族に対しても気を使うことも少ないので、夫婦自身の負担も軽くすることが出来ますね。

思い出だけ残せる!フォトウェディングプラン

再婚する場合や、家族や親族の参列者が少ない場合、結婚式を挙げること自体になかなか気が進みませんよね。しかし、二人にとっては記念として残しておきたい重要な儀式でもあります。そんな時は結婚式や披露宴は控えながらも式場を利用してドレスやタキシードを着て撮影するフォトウェディングサービスがおすすめと言えるでしょう。実際の結婚式場を写真撮影のセットとして利用できますので、まるで結婚式を挙げたかのような思い出に残る写真を作ることが出来ますよ。

神戸の結婚式場ならば、たくさんの挙式スタイルを実現できます。そのために、ブライダルフェアには積極的に参加することが大切です。